【1/31(日)】走ったあとはゴミ拾い!ARAKAWAクリーン10K活動レポート

【1/31(日)】走ったあとはゴミ拾い!ARAKAWAクリーン10K

数日前の天気予報では大雪も懸念されましたが、当日は青々とした晴天に恵まれました♪
FUJIO PROJECT主催、第5回ARAKAWAクリーン10Kに共催として参加しました。
160131pic01_240160131pic02_240
とても良いランニング日和となりました。可愛らしい小さなお子さんでも立派に走るのに
驚かされました。小学校くらいになると大人顔負けの走りをするんですね!? 

スタートから1時間もしないうちに選手の方たちが続々とゴールの旗の下をくぐりだし、
いよいよ私たち、クリーンエイドスタッフの出番がきました。
160131pic03_240160131pic04_240
160131pic05_240160131pic06_240
 みなさんにゴミ袋を渡しながら、ゴミの分別方法や注意事項をお伝えして、クリーンエイド
活動をおこなって頂きました。グランド周りのゴミ拾いから、水際のゴミ拾いまで、危ないところはスタッフが同行して安全確保をしつつの実施しました。

みなさん、ランニング後とは思えない元気な拾いっぷりで、とても沢山のゴミを
回収することが出来ました。スポーツマンらしい爽やかな方達と一緒に活動するのは
とても楽しいですね♪♪
160131pic07_240160131pic08_240

その他にもラートやスポーツ体験コーナーなどのイベントが盛り沢山で、参加者の
みなさんは、思い思いに楽しい一日を荒川で過ごしました。
160131pic09_240160131pic10_240
160131pic11_240160131pic12_240

荒川に来る人、みんながこのような活動をしてくれたら、荒川はもっと綺麗で
自然豊かな川になります。
荒川にお越しの際に、もしゴミを見つけたら、どうか持って帰って処理してください。
これからも、みんなで荒川の自然を守りましょう!!