【11/13(日)】報告 ★サイクリストと荒川ゴミ拾い活動レポート

【11/13(日)】報告 ★サイクリストと荒川ゴミ拾い

今回は自転車のマナー向上に取り組む(一社)グッド・チャリズム宣言プロジェクトさんとのコラボイベントを開催!

今回はろうきんセントラル労働組合の皆さん27名にもご参加いただきました。

cimg4157cimg4160

今回は秘密兵器の“エプロン”!アルミ缶リサイクル協会さんからの協賛品です。

cimg4175 cimg4176

タイヤやら踏み台やら粗大ゴミも水辺に散らばっています。

img_20161113_112130

そして、ふりかえり。活動の感想などを共有。注射器やガスボンベなど危険なゴミが落ちていることを皆さん気にされていたようです。また、ゴミが環境や生き物に与える影響も他人ごとではないですよね。

cimg4217 cimg4214

今回60分ほどの活動で、散乱ゴミ51袋(45ℓ)+16袋(20ℓ)、粗大ゴミ10個を回収。

image2 image1

Before(左) After(右)

ちょっと角度は違いますが、きれいになりました。
cimg4181
疲れた体にフルーツジュースがしみる!
こちらもアルミ缶リサイクル協会からの協賛品です。

cimg4205
最後は集合写真で。グッチャリさんのユニフォーム(?)はカラフルでいいですね。
今後も様々なコラボ企画で、お互いの活動を広げていきたいと思います。

「cyclist」掲載のレポートはこちらから⇒http://cyclist.sanspo.com/298465