4時間のボランティアで音楽フェスにGO‼“ROCK CORPS”【6月活動報告】活動レポート

4時間のボランティアで音楽フェスにGO‼“ROCK CORPS”【6月活動報告】

4時間のボランティア活動を行うことで、様々なアーティストが出演予定の音楽フェスに“無料で”参加することができる、「ROCK CORPS」の取組みが4月からスタートしています。
荒川クリーンエイドもこの取組のボランティアメニューの1つとして組み込まれています!

6月は江戸川区と足立区の会場で実施しました。
その模様を写真たっぷりにご紹介いたします(^^♪


【6/10(土)江戸川区での実施の様子】
*活動内容:調べるごみ拾い
〇参加者数:28名
〇回収ごみ袋数:燃えるごみ 56袋、燃えないごみ 2袋、ペットボトル 7袋、ビン 5袋、缶 5袋
〇粗大ごみ:2個




今回の活動場所も手強そう・・・(でも4月に実施した時よりはごみの量は少ないです!)

 
拾って調べて、拾って調べて・・・



ひたすらに拾って調べて・・・



見事、きれいになりました!!



参加くださったみなさま、お疲れ様でした!!


【6/24(土)足立区での実施の様子】
*活動内容:調べるごみ拾い、外来種除草作業、ペットボトル調査
〇参加者数:16名
〇回収ごみ袋数:燃えるごみ 5袋、燃えないごみ 1袋、ペットボトル 6袋、ビン 2袋、缶 2袋
〇粗大ごみ数:10個




体感温度30℃越えか!?と思うほどの暑い中開催!


はじめは外来種除草作業!セイタカアワダチソウをひたすらに抜きまくります!



やはりなぜか根こそぎ取るコツをつかむ運営スタッフ・・・



休憩を挟んだのち、調べるごみ拾いの実践!



落ちているごみの種類と数を記録しながら拾います。



またペットボトルのごみに関しては、どういう種類が多く落ちているのか、その調査もしました。



熱中症が心配されましたが、一人も欠けることなく無事に終了!
みなさま本当にお疲れ様でした!!(*^▽^*)


ROCKCORPSの活動も残すところあと4回となりました!
この機会にぜひ荒川クリーンエイドに参加してくださいね~~(^^)/
                                 (ふじもー)

——————————–
【今後のROCKCORPSの開催予定】
7月22日(土)葛飾区
7月29日(土)江戸川区
8月5日(土)足立区
8月19日(土)葛飾区

▼詳細・エントリーはこちらから▼
https://rockcorps.yahoo.co.jp/2017/