美人過ぎる!なぎさのイメージガールとビーチクリーン♪活動レポート

美人過ぎる!なぎさのイメージガールとビーチクリーン♪

ネイチャー日本が主催する「湘南ビーチラン」という波打ち際を走るマラソン大会では、マラソンスタート前に有志の参加者でビーチクリーンを行います。

今回で3回目となりますが、今年も湘南クリーンエイドのメンバーがお手伝いしました。

海岸をフィールドに行われるこのイベントでは、マラソンコースとして使わせてもらう海に感謝して、来た時よりも綺麗にすることを心掛けています。

 
恒例の「なぎさのイメージガール」さんも駆けつけてくれました。
今年のイメージガールは身長172cmで現役早大生の水野瑛さんです♪



この日のビーチは、前日の雨で川から流れついた木っ葉が、波打ち際にラインのように漂着していました。
その中にプラスチックごみが混じっている状態でした。
「海のごみは川から、川のごみは街から」というお話しをしていざスタート!

 
 
マラソンスタート前にも拘わらず、多くの参加者が楽しそうにごみを拾ってくれました。
川の活動と海の活動で一番違うのは参加者のみなさんの服装かもしれません!?

 
最後になぎさのイメージガールの水野さんとの記念撮影にご満悦なスタッフ♪
みなさん、大変お疲れさまでした!

 【湘南ビーチラン ビーチクリーン】
 実施日:2018年5月19日
 会場:鵠沼海岸
 参加者:50人
 主催:ネイチャー日本
 協力:湘南クリーンエイド・フォーラム

 

(いがらし)