9/4(水)Bloomberg L.P.クリーンエイド活動レポート

9/4(水)Bloomberg L.P.クリーンエイド

インターンのミヤモトです。
9/4(水)墨田区荒川河川敷にてBloombergさんのクリーンエイドが行われました。
当日は普段より涼しく、とても良いクリーンエイド日和でした。

集まったのは14人。この活動に参加するのは、ほぼ全員が初めてであるということで、皆さんとてもやる気満々です。

 

ごみ拾いは男子チームと女子チームに分かれ、対戦形式で行われました。
どちらのチームも多くのごみを見つけようと、必死です!

 

しかし対決とはいえ、皆さんとても楽しそうにごみ拾いをされていました。

  
 

対決の結果は…引き分け!
どちらのチームも大奮闘でした!

おかげでとてもきれいになりました。

 

ごみ拾いの結果は以下の通りです。
・燃えるごみ 13袋
・燃やさないごみ 11袋
・PETボトル 1袋
・びん 4袋
・缶 4袋

ただごみを拾うだけでなく、対決をしながらゲーム感覚でごみ拾いをするのはとても良いアイデアだなと思いました。
みなさんおそろいのTシャツを着て、靴が泥だらけになりながらとても楽しそうにごみ拾いされている姿が印象的です。
私は当日白いスニーカーを履いていってしまったため、帰る頃には真っ黒でした。(笑)
とても仲が良く、終始笑いに包まれいて、こちらまで元気をもらえたクリーンエイドでした。

参加していただいた皆さま、ありがとうございました!!

明治大学インターン 宮本