現在、新型コロナウィルス感染対策のため、荒川CAはできない状況が続いております。。
しかし、ただ黙って日々を過ごすわけにはいきません!
そう、次なるステップアップに向けた充電期間として、今やれることをやるのみ。
ということで、ただ今当会では、荒川のごみの現状をVR(virtual reality:仮想現実)映像で撮ってみようという試みを進めております。
でも、そもそもなぜVR?
荒川CAは実際に現場に来てごみを拾い、五感全てを通して感じたことから様々な気づきを得てもらう活動です。
しかし、天候が悪くて活動ができなかったり、遠くて参加できなかったり、そもそも荒川の状況すら知らなかったりなど、
どうしても現場に行くことができない状況があります。
もちろん、言葉や写真で説明することもできますが、どうしても実感に乏しい部分があります。
そこで、少しでも現場の様子をよりリアルに近い形で実感してもらうべく、VRというITを活用してみようということになりました。
先日はその撮影を行ってきました。
*実際の映像は当会 YouTubeチャンネル にて公開予定です。
果たしてどんな映像になったか、ぜひ体験してみてください^^
皆さまからの感想やコメントもお待ちしておりますm(__)m
まだ試行錯誤の段階ですが、様々な状況を撮影し皆さまにお伝えできればと思いますので、引き続き生暖かく見守りくださいませ。
ふじも