荒川クリーンエイド体験会in下平井水辺の楽校_2020秋活動レポート

荒川クリーンエイド体験会in下平井水辺の楽校_2020秋

日時:2020年11月8日(日)10:00~12:00
場所:下平井水辺の楽校
参加人数:大人41人、子ども29人
回収したごみ量:燃やすごみ/20袋、燃やさないごみ/1袋、ペットボトル/11袋 ※45L袋
缶/5袋、びん/8袋 ※20L袋
粗大ごみ38個

あれよあれよ申し込みが来て、ふたを開けてみたら70人も参加者が・・・
こんなご時勢で活動もめっさ減っている中で、こんなにも集まっていただき嬉しい限りです(*‘∀‘)
天候もよく最高でした♪



何かの建屋のか、壁…??台風で流されてきたのか?

人海戦術で運びました(^O^)v


集合写真いい感じ。


PMは下平井水辺の楽校スタッフによる生きもの観察教室が行われました。
スタッフが投網で捕った魚介類の話し。

協賛物品:
スター商事(SIGGボトル)、
食品容器環境美化協会(PETボール)、
大日本水産会(おさかな塗り絵)、

*このあと川の手ふぁんくらぶに参加した高校生偉い