インターンが荒川清掃イベントに参加してみた活動レポート

インターンが荒川清掃イベントに参加してみた

日時:2021年3月5日(金),6日(土)10:30~12:30
ごみ拾いイベントの感想です☆

ここは荒川。今回の活動は小規模ながら賑やかに開催されました(^^)


僕らはブラックスーツを装着してごみ拾いをしました(^^)
なぜこうなったかは、3月中旬公開予定の荒クリyoutubeの動画をチェック!
https://www.youtube.com/channel/UCHCLHC4Q6hSB_rmFC6ylgvw


景色はきれいだけど、足元はごみだらけ(笑)※笑えないけど
とってもとってもごみが出てきます…。これから先、ポイ捨てなどするものかとなかばキレ気味で思いました。


参加した方とごみを拾いながらお話ができるのも、この活動の魅力だと感じました。ミスアースジャパン東京代表2019、医療従事者、花王のお偉いさんなどキャラ濃いめな方が多く、バックグラウンドも本当にさまざまです!

かなり疲れましたが、終わった後の爽快感・達成感といったら…! 
帰りに食べたラーメンの味は一生忘れない事でしょう(n回目)

くせになりマンデー、ちりも積もれば山となりマンデー

少しでも興味のある方、気軽に参加してみて下さい!

共催:日本プラスチック工業連盟
助成:エフピコ環境基金
協賛物品:
カシオ計算機(Lateco水筒)、
Brita Japan (fill & go)
食品容器環境美化協会(PETボール)、
アルミ缶リサイクル協会(飲料水)