荒川クリーンエイド体験会in下平井水辺の楽校(’21春)活動レポート

荒川クリーンエイド体験会in下平井水辺の楽校(’21春)

日時:2021年4月24日(土)10:00~12:00
場所:下平井水辺の楽校
参加人数:大人54人、子ども14人
回収したごみの量:
(45L大袋)燃やすごみ/36袋、燃やさないごみ/4袋、ペットボトル/9袋
(20L小袋)缶/8袋、びん/2袋
粗大ごみ:21個

緊急事態宣言発令の前日というタイミングでしたが、
あれよあれよ申し込みが来て、ふたを開けてみたら68人も参加者が・・・
皆さん外の活動に飢えているのでしょう、、きっと。
(ちなみに2020年秋の体験会も同じくらいの人数でした。大人気イベントや~!)

絶好の清掃日和でしたね☀
子どもから大人まで、楽しで荒川をきれいにしました(^O^)

ではでは、ここからは活動の風景をどうぞ~^^

冷蔵庫・・・不法投棄なのか??
4人がかりで運びました(`・ω・́)ゝ

全員で協力してごみ拾い、そして最後はお片付け!

集合写真いい感じです。「荒川でごみ拾った、どー(←拳を突き上げながら)」

おまけ・・・
ACFのシンボル「荒くり君号」と「荒ブラ団」
(右側の荒ブラ団3号(てらっち)が不審者にしか見えない件)

なぜスタッフがこの服装なのか?、、、それは「荒川ブラックスーツ団」だから、、、

協賛:エフピコ環境基金
エフピコ環境基金ロゴ

協賛物品:
宝ホールディングス(株)おうちで田んぼ体験キット)、

大日本水産会(おさかな塗り絵)、

<つながる募金>
100円からクレジットカードで簡単に寄付できます^^