5.29 新四ツ木橋上流右岸~ちょっと特殊なCAの巻~活動レポート

5.29 新四ツ木橋上流右岸~ちょっと特殊なCAの巻~

日時:2021年5月29日(土)10:30~12:00
場所:新四ツ木橋上流右岸(墨田区)
参加人数:大人11人、子ども1人
回収したごみの量:
(45L大袋)燃やすごみ/55袋、燃やさないごみ/3袋、ペットボトル/2袋
→合計:45L×60袋
粗大ごみ:4個

一人につき約5袋(←1時間でこれはすごいです!)

今回の活動は3月27日に実施した清掃活動の続編でした!
絶好の清掃日和でしたね(曇りで助かりました^^☁☁)

特殊エリアに挑むメンバーは掘っても掘っても出てくるごみを、
ひたすらごみ袋に詰めてくれました(^^)/
残りのメンバーは水辺の漂着ごみにアタック。
こちらもたくさんありましたね!

皆さまのご協力によって無事に目的の調査ができました!
今回の活動にめげずにまたCAに来てください(^^)/

ではでは、ここからは活動の風景をどうぞ~^^

開始前にスタッフが清掃エリアの草刈り(ブイーン ガガガッ)
(※この写真は草刈り前)

短い時間でしたが大量のごみを拾いました!

集合写真いい感じです。少数精鋭感が半端ないです!
「荒川でごみ拾った、どー(←拳を突き上げながら)」

助成:日本財団
日本財団ロゴ

<つながる募金>
100円からクレジットカードで簡単に寄付できます^^

【お知らせぃ】
「ACFスタッフ」は「荒ブラ団員」なのです!
→「知らんがな」と思われた方、こちらをご覧くださいね^^