patagonia PROVISIONS 試食会活動レポート

patagonia PROVISIONS 試食会

皆さんこんにちは^^

くじらくんです。

Minoru

—————————————
くじらくん(コードネーム:みのゆ)
茨城が産んだ悪夢 いばらぎNightmare。くじらの人
クジラグッズを集めていたはずだった。数えたらペンギングッズの方が多かった。
セイウチリュックは1.8万円(税抜)
—————————————

皆さん、食にはこだわりをお持ちでしょうか?
僕はこだわっていますね。
昼食は毎日100円ローソン(LAWSON Store100)のアジフライを食べています。
たまに、ハンバーグ(TAKIZAWAハム)に浮気をしていますが、
どちらかというと一途なタイプです(情報源(Source)はマイハニー、ソース(Sause)はブルドッグ)。

国産 鶏肉・豚肉を使用デミグラスソース

先日、patagonia様からPROVISIONSのサンプルを提供いただきました。
PROVISIONSとは、patagonia様が販売しているフード製品です。
(patagonia PROVISIONS:https://www.patagoniaprovisions.jp/

「環境にやさしいノベルティを参加者のためにお渡ししたいなプロジェクト」の一環での取り組みです。

提供いただいたのは、缶詰8種類(サバ、アンチョビ、ムール貝)、豆のスープです。
一体、どんな味がするだろう、、、


開封してみました。
最初はスパゲティに絡めて調理したものを、と思っていたのですが、素材の味を知るにはダイレクトに食うしかねえ!
という意見があり、缶詰のままワイルドに食らうことにしました。


豆のスープは完全に写真撮影に失敗。
(おいしいのにこのビジュアルですみません、、、)

食品表示を見てみると、オーガニック食品の記載あり、食品添加物が不使用でした。
からだにやさしい製品という印象をうけました。


フランスパンとスパゲッティを準備して、いざ、実食。

ちなみにaid to デザイナのAZMAXは食わず嫌い王決定戦に出場できるほどの偏食家です。
知らんけど。
たらこスパゲティソースも買っておきましたが、今回は黙って食べてました。
良きこと。

試食者の生の声
「そのままでもおいしい!」
「オイルをスパゲッティにかけるとめっちゃうまいで!!」
「ムール貝、思ったより味が染みている」
「このスープの味、うまく表現できない、、、食べたことない味だ」「メキシカンですよ。メキシカン。」

オーガニックフードって様々な評価がありますが、とてもおいしかったです!!

個人的にはムール貝かなと思っていましたが、サバとイワシランキングが急上昇しました、、、


セイウチリュックはこれです。