投稿

【お得!情報】荒クリ・F エー・ピーカンパニーと連携(塚田農場が〇%OFF!?)

荒川クリーンエイド・フォーラムの関係団体にエー・ピーカンパニーからのうれしい特典
もうご存知ですよね???

今回はエー・ピーカンパニー法人担当のおたきさんにお越しいただきました^^

お「こんにちは~」

登場人物————————
おたき
荒クリ・Fの活動に巻込まれた。
————————プロフィール

と「おれはやるぜ!」

登場人物————————
ところてん
おたきの子
————————プロフィール

ふじも「よろしくお願いしま~す。」

エー・ピーカンパニーって知ってます???


皆さん、エー・ピーカンパニーをご存知でしょうか?
高価値食材である地鶏*を手ごろに提供する「塚田農場」を筆頭に、ご来店いただくだけで誰でも社会貢献ができる?!
居酒屋を運営しています。

——————————-
地鶏
日本農林規格(特定JAS)において、日本で明治以前から飼養されている在来種(薩摩鷄、比内地鶏など39種)由来の血統を50%以上受け継ぐ国産鶏の総称で、飼育期間は75日以上、平飼いで1m²当たり10羽以下で飼育しなければならないなどの厳格な定義がある。
——————————-

弊社では
一次産業を活性化させるべく、生産者の皆さんと直接契約をし、仕入れを行なっています(生販直結モデル)。

ですので、

  • 消費者となる皆さまには…

新鮮で美味しい食材をよりリーズナブルな価格でお楽しみいただくことができ、

  • 生産者の方々には…

お客さまの声をより近い場所で聞くことができ、かつ収入もアップさせることができる、

素晴らしいスタイル(自画自賛)を確立しています。

四十八漁場では

四十八漁場という名前には『2048年*の海にも美味しい魚が泳いでいますように』、、、という ”願い” が込められています。
——————————-
2048年問題
2006年11月、アメリカの科学専門誌「サイエンス」に、2048年までに天然の魚介類が壊滅してしまうという報告が、専門家の四年にわたる調査結果として発表されました。報告には、漁業資源の約1/3が壊滅的な状態に陥っており、その減少傾向が急速に進んでいるとも述べられている。
——————————-

市場を介して店舗へ魚を仕入れる場合、通常だと水揚げされてから最低でも1日はかかってしまいます。漁港近くの料理店で味わう地魚のような鮮度を、東京の店で出すにはどうすれば良いのか。鮮度へのこだわりが出した答えは「漁師直送」でした。

私たちは各地に社員漁師や水産バイヤーが駐在し、地域に密着した信頼関係を築いています。魚の鮮度や品質を向上させるための輸送方法の改善や魚の締め方の技術改善、さらに冷凍・加工品の提案による流通量の拡大と未利用魚の有効活用法などを提案。魚価の安定・向上や適正価格の創出に向けての一助となるよう、各地域の漁師と共に様々な取り組みを行っています。

四十八漁場では、海洋ごみ対策として、プラスティックストローをいち早く廃止したり、

若者の魚離れを食い止めるべく、漁師さんとタッグをくみながら商品開発を行なったりしています。

清掃活動後にぜひご利用ください^^

荒クリ・Fとごみ拾いをした後は、明るい未来への投資として、
塚田農場でうまい料理とお酒をお楽しみください。

気になる特典につきましては、活動後に荒クリ・Fスタッフまでお問合せください^^
荒クリ・Fのメルマガ会員さんはもうご存知ですよね^^

と「ぜってぇ来てくれよな!」

ふじも「今日は出番なかったな・・・」

河川/海洋ごみ問題とつながる部分もあり、荒クリ・Fではエー・ピーカンパニーさんと連携しています。
お得!情報が更新されましたらお知らせします^^

           終
         制作・著作
         ━━━━━
          ⒶⓒⒻ