9/7 江戸川区 葛西海浜公園西なぎさ(DEXTE-K)実施速報

9/7 江戸川区 葛西海浜公園西なぎさ(DEXTE-K)

実施団体:西なぎさ発:東京里海エイド

参加人数:30人(大人28人、子ども2人)

ごみ袋数(大)(袋):41
粗大ごみ数(個):9

■実施コメント
残暑厳しい中、総勢30名の方々に集まっていただきました。企業参加はTOTOグループ、エコー電子工業、サントリーグループのみなさんでした。
台風が近づいてきている状況で、嵐の前の静けさというか、渚の波はべた凪で風もほとんどない状況でした。そのため今回も目立った漂着ごみは全体的には思ったほど無かった状況でした。それでも収集してみると45リットルのごみ袋で17袋分集まりました。
クリーンアップ中にシロチドリがそばでクリーンアップの様子を窺っているようにしているのが印象的でした。
台風通過後が気になりますが、漂着ごみが多くたどりつかないことを願います。


■活動コンセプトと展望
DEXTE-K:葛西臨海公園エコプロジェクト
http://www.dexte-k.com/html/dexte-k_kasai_rinkai_park_eco_projects.htm

■活動ブログ
WE LOVE 葛西臨海公園
http://koyaji.cocolog-nifty.com/we_love_kasai_rinkai_park/

■活動案内専用WEB
西なぎさ発:東京里海エイド
http://www.dexte-k.com/html/dexte-k_nishinagisa_tokyo_satoumi_aid.htm

■2016年活動報告(フォト動画)

■干潟が奏でるシンフォニー ~生物の宝庫・葛西三枚洲~