排水ポンプ場ごみ調査2nd Day活動レポート

排水ポンプ場ごみ調査2nd Day

さき
こんにちは。富野です。

—————————————
富野さん
排水ポンプ場調査はなかなかハード(^_^;)
荒クリFでフィールドワークを支援中☆
—————————————

排水ポンプ場でのごみ調査へ再び行ってきました!

前回のレポートはこちら

この日は大雨の後で、前回以上に水質改善のために植えられた植物が大量に引き上げられていました(^_^;)

人工物では昔使用されていた木製の電柱の一部であろうものまであり、こんな物まで川に流れてくるんだなと、とても驚きました。

コンテナに入りきらない収集物を袋に詰め、調査スタート。

今回は前回出てこなかった、オムツや大きめの魚の死骸などもあり、臭いが強烈でした^^;

※本事業の一部は三井物産基金の支援を受けて実施しています。